かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

はらぺこあおむし福袋買ってみました!

こんにちは、かげママです。

はらぺこあおむしの洋服5点セットの福袋(2023)を購入しました!

本日届いたので、さっそくレビューしたいと思います。

内容

ジャケット、スウェットシャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、パンツ、(バッグ)

サイズ展開は、ピンクセットとブルーセットの2種類があり、かげママは1歳娘に80cmサイズのピンクセットを購入しました。サイズ感は普段着ている服と同じくらいでした。

価格

5,500円(Amazon、送料込み)

1着1,100円でトートバッグつきと思うと、お買い得ですよね!

 

さっそくオープン!

1点ずつビニール袋に入れられて、まとめてトートバッグに入った状態で届きました。

 

それでは、中身を順番にレビューしていきます。

ジャケットです。想像よりも薄手でした。春先に着せようと思います。チャックはなく、ボタンで留めるようになっています。左右にポケットつきです。落ち着いた色味でかわいいです。

 

スウェットシャツです。けっこう厚手で今の時期にぴったりです。ちょっとくすんだピンクが、これまたかわいいです。

 

長袖Tシャツです。こちらはだいぶ薄手でした。白なので、インナーが柄物だと多分透けてしまうと思います。裾の切り替えしフリルが女の子らしくて、かげママ的には一番のお気に入りです。

 

半袖Tシャツです。赤白のボーダーが夏らしいですね。着せるのが待ち遠しいです!

 

パンツです。こちらもくるぶしあたりにはらぺこあおむしのプリントがあります。スウェットシャツとセットでさっそく着てもらおうと思います!

 

まとめ

お買い得な福袋だと思います。半袖、長袖、厚手、薄手が混ざっているところもポイント高いです。また、ジャケットも含め、すべて洗濯機での洗濯可能でした。素材としてはどの服も綿100%ではないため、そこにこだわる方にとってはいまいちかもしれません。かげママ的には、どれもかわいらしくて大満足です!