かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

デリカフーズ株主優待紹介

こんにちは、かげママです。

夫が保有している、デリカフーズホールディングスの株主優待が先日届きました。かげママ的にはなかなか嬉しい内容なので、ご紹介します。

デリカフーズについて

デリカフーズホールディングス株式会社は、野菜の専門商社として、野菜の産地開拓、仕入、加工、物流などを手掛ける会社です。

www.delica.co.jp

株主優待を受け取るには

200株以上の保有で優待を受け取ることができます。

200株以上400株未満で、保有数に応じた金額のQUOカードを受け取ることができます。

400株以上の保有で、「青果日和」ブランドの優待オリジナル青果ボックスを受け取ることができるようになります。

他にも保有数に応じて青汁やドレッシングを受け取ることができます。ご興味のある方は、ぜひHPでご確認ください。

www.delica.co.jp

かげママ夫は400株保有で、今回届いたのは、前述の青果ボックス2,500円相当です。

株主優待内容

それでは、お待ちかねの優待内容の紹介です。

デリカフーズが手掛ける、「青果ボックス」の2,500円相当の中身がこちら!↓

野菜7種、フルーツ3種です。

量としては、

にんじん:小さめ3本

玉ねぎ:大きめ2個

じゃがいも:小さめ4個

ごぼう:太め1本分

かぶ:小さめ3個

しいたけ:8個

トマト:中サイズ2個

キウイ:中サイズ2個

りんご:大きめ1個

みかん:中サイズ5個

です。

よく使う野菜ばかりだし、フルーツもたくさんで、なかなか嬉しい内容だと思います。日持ちする野菜中心なのも、嬉しいポイントです。

実際に食べた感想

野菜はどれも新鮮で、味も美味しく、満足度の高い優待でした。特に、真穴みかんがとても甘くて、最近みかんにハマっている長女は喜んで食べていました。

また、「もものすけかぶ」は名前を聞くのも、食べるのも初めてでした。パッケージにある通り、手で皮をむくことができ、生食でサラダとしても美味しくいただくことができました。かげママはかぶがあまり好きではないのですが、もものすけかぶはクセがなくて食べやすかったです。このように、近所のスーパーではあまり見かけない野菜に出会えるのも、魅力の一つかと思います。

 

今回、優待の青果ボックスを受け取ってみて、デリカフーズは、優待目当てでの株購入がアリな会社かな、と思いました。ご興味のある方は調べてみてください。