かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

ヤマウラ 株主優待紹介

こんにちは、かげママです。

株主優待シリーズ第二弾のヤマウラのご紹介です。

ヤマウラの株はかげママと夫二人でそれぞれ100株ずつ保有しています。

いろいろと選べる優待なのですが、魅力的なものが多いので、優待目的としてはとてもオススメの株です。

ヤマウラ 株主優待制度

社名:株式会社ヤマウラ

優待対象株主:権利確定日に100株以上保有している

優待内容:保有株数が100株以上、300株以上、1000株以上でそれぞれ3,000円相当の商品が1~3個選択可能(数量限定品あり)

詳細はHPをご確認ください。

yamaura.co.jp

みなさん、ヤマウラという会社、知っていますか?かげママは夫に進められて株主になるまで、全然知りませんでした(失礼)。

事業内容としては建設事業、エンジニアリング事業、開発事業とHPに記載があります。本社が長野県にあるということで、長野県にある様々な会社の商品が優待商品になっているようです。

オススメ商品

かげママ家がもらったことのある優待品はどれもオススメなので、そちらを紹介します。

すずらんハウスセット

チーズやヨーグルトなどの乳製品のセットです。どれも美味しいのですが、特にミルクジャムがお気に入りです。同じ商品を店頭で見かけたことがあるのですが、「え、こんなに高いの?!」とびっくりした記憶があるので、優待品で試せるのはポイントが高いです。ただ、数量限定品のため、かげママも1度しか当たったことがありません。

②蜂カレーセット

レトルトカレーが1種類のみなのですが、これが美味しいんです!けっこうスパイスが独特なので好みが分かれる味かもしれませんが、かげママも夫も、スーパーなどで売っている大手メーカーのものよりも好みです。こちらも店頭で買うといいお値段した記憶があります(笑)。

③手作りデザートセット

ゼリーやプリンなど、寒天デザートの手作りキットの詰め合わせです。自分で用意するのはお湯、牛乳のみで、そこにキットの”素”を混ぜて冷やすだけなので、とても簡単にデザートを作ることができます。味も美味しいため、特にお子さんがいる家庭におすすめです。なかなかの量が届くため、気をつけないと賞味期限に追われることになります、、

今年のねらい

かげママ家の今年のねらいはずばり、朝採完熟いちごです。娘がいちご大好きなので、ぜひ食べさせてあげたいのですが、残念ながらこちらも数量限定品で、かげママは当たったことがありません。今年こそは、当たりますように、、、!

かげママと夫で2つ選べるため、いちごとすずらんハウスセットで申し込もうかな、と検討中です。もちろん、第二希望には蜂カレーも入れたいところです。

デザートセットもいいですが、まだ昨年分がたくさん残っているため、最近もりもり食べる娘のために、伊那華(新米)セットもいいかなーなんて考えてもいます。

また商品が確定したら、ブログでお知らせしたいと思います。

 

ほかにも選択肢がたくさんあるので、ヤマウラの株は本当におすすめですよ!