かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルユーザビリティNG・・・?

こんにちは、かげママです。 今日は、Google Search Consoleからメールが来て、かげママのゆるブログについて指摘された件について書きたいと思います。 指摘された内容は、モバイルユーザビリティに関する指摘で以下の2点です。 ・テキストが小さすぎて読め…

ビニール?紙? クロス沼

こんにちは、かげママです。 家づくり真っ最中のかげママ家は、工務店の標準であるサンゲツのビニールクロスを一通り選び終わり、サンゲツのコーディネーターさんのお墨付きもいただき、これでクロス選びは完了、と思っていたのですが… 夫が見つけてしまいま…

手作り手抜き離乳食

こんにちは、かげママです。 今回は、かげママが娘に作っていた手抜き離乳食でよく利用した調理法、便利食材のご紹介です。離乳食手作りしたいけど、めんどくさいのは嫌だなって方は、よろしければ参考にしてください。

出産レポ

こんにちは、かげママです。 今回は、懐かしの娘の出産レポートです。初産婦の自然分娩でした。出産を控えて、いろいろ想像してちょっぴり不安になっているプレママさんにとって、少しでも助けになれたら嬉しいです。

せやま印工務店をやめてから

こんにちは、かげママです。 以前のブログで、せやま印工務店プロジェクトを利用させていただき、そこで出会ったX工務店と打合せを重ねたものの、途中でお断りしたエピソードを紹介しました。今回はその後のお話です。 せやま印工務店をやめた話(前・後編)…

KATOJIトラベルシステム レビュー

こんにちは、かげママです。 今回はかげママおすすめのベビーシート&ベビーカーのセットをご紹介します。娘が生まれる前に購入し、約1年愛用しているのがKATOJIの「トラベルシステム」です。この製品の特長と、よい点、気になる点を正直レビューしますので…

DEEBOT レビュー

こんにちは、かげママです。 今回は昨年の9月末にかげママ家にやってきたお掃除ロボット、DEEBOTのお話です。 現在進行中の家づくりにおいて設置場所を検討するにあたり、必要な寸法の覚書と、使用感レビューです。これから設置、購入を検討中の方にもぜひ読…

1歳バースデー祝い

こんにちは、かげママです。 先日、娘が1歳になりました!写真撮影、選び取り、一升餅、スマッシュケーキと、娘には頑張ってもらい、いい記念になりました。本記事は娘の1歳バースデーにかげママが用意したものをご紹介します。

娘がベビーフード嫌いだった話

こんにちは、かげママです。 子育てのことも書くブログといいながら、今まで全然書けていませんでした。 今回はついに子育ての内容で、ベビーフード嫌いだった娘の話です。

せやま印工務店をやめた話(後編)

こんにちは、かげママです。 いろいろと問題のあったX工務店(仮名)をやめた話、後編です。 6回目の打合せで社長から告げられた事実とは一体何だったのでしょうか。

せやま印工務店をやめた話(前編)

こんにちは、かげママです。 せやま印工務店の”ちょうどいい塩梅の家”に魅力を感じたかげママ家は、プロジェクトに参加して工務店紹介をしてもらいました。紹介してもらった中から選んだX工務店(仮名)で注文住宅の打合せを進めることにしました。 最初は順…

Pixel6aを求めてでんき屋をはしごした話

こんにちは、かげママです。 今回は2023年1月2日に、夫が買い替えたいと言ってスマホを買いにでんき屋を巡ったお話です。

せやま印工務店のメリット・デメリット

こんにちは、かげママです。 本記事では、実際にかげママ家がせやま印工務店プロジェクトを利用して感じたメリット、デメリットをお話します。あくまで、施主目線です。 せやま印工務店ってなに?という方は、前記事で紹介していますので、そちらからご覧く…

せやま印工務店との出会い

こんにちは、かげママです。 今回は工務店紹介です。 マイホーム購入に向けて動き出したかげママ家。 工務店をどこにしようか悩んでいろいろ調べているうちに、高気密高断熱の家に住みたい、という思いがうまれました。

はらぺこあおむし福袋買ってみました!

こんにちは、かげママです。 はらぺこあおむしの洋服5点セットの福袋(2023)を購入しました! 本日届いたので、さっそくレビューしたいと思います。

自己紹介

はじめまして、かげママです! 夫(20代会社員)と娘(1歳)の3人家族のワーママ(20代会社員、育休中)です。 ケチ(本人は倹約家という)な夫の影響で私もどんどんケチになり、苦手なお金関係の制度なども勉強中です。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、もしもアフィリエイト(Amazonアソシエイト含む))を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広…