かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマウラ 株主優待紹介

こんにちは、かげママです。 株主優待シリーズ第二弾のヤマウラのご紹介です。 ヤマウラの株はかげママと夫二人でそれぞれ100株ずつ保有しています。 いろいろと選べる優待なのですが、魅力的なものが多いので、優待目的としてはとてもオススメの株です。

フランスベッド 株主優待紹介

こんにちは、かげママです。 かげママと夫は何社か株を保有しておりまして、6月は株主優待が送付されてくるシーズンです。 今回はその第一弾(他社も頑張ってブログ更新するという自分への戒めを込めて、、)として、夫保有株のフランスベッドの優待内容の紹…

胃腸風邪

こんにちは、かげママです。 娘、胃腸風邪になってしまいました。 タイミング的にいろいろと判断が難しく、よい経験になったので、ご報告させてください。お察しの通り、嘔吐の話が出てきますので、お食事中の方は閲覧をお控えください。

育休復帰月の給料

こんにちは、かげママです。 4月半ばに育休開けで職場復帰してから、もうすぐ2カ月が経とうとしています。4月の給料が5月に振り込まれたので、そこから時間が経ってしまいましたが、金額をご報告したいと思います。