かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

フランスベッド 株主優待紹介

こんにちは、かげママです。

かげママと夫は何社か株を保有しておりまして、6月は株主優待が送付されてくるシーズンです。

今回はその第一弾(他社も頑張ってブログ更新するという自分への戒めを込めて、、)として、夫保有株のフランスベッドの優待内容の紹介です。

フランスベッド株主優待制度

社名:フランスベッド ホールディングス株式会社

株主優待頻度:1度/年

優待対象株主:年度末の権利確定日時点で200株以上保有している人

株主優待の種類:

株の保有年数に応じてシルバー、ゴールド、プラチナの3コースがあり、内容はコースにより異なりますが、タオル製品、自社グループ製品、株主優待ネットショップ利用、慈善団体への寄付、羽毛ふとんリフォームなどがあります。

詳細はフランスベッドのホームページをご覧ください。

francebed-hd.co.jp

シルバーコース優待レビュー

夫は今年で1年以上保有株主になり、今年はゴールドコースから優待品を選ぶことができます。昨年、シルバーコースで「育てるタオル」をもらったので、使用感をお伝えします。

シルバーコースでは3,000円相当分のタオル製品贈呈、となっていて、「英瑞」という会社の「育てるタオル」のプチフェイスタオルとフェイスタオルの2枚セットがもらえます。皆さん同じ色なのかは分かりませんが、かげママ家にやってきたのは、濃い水色の無地でした。このタオル、使って洗っていくと、どんどんふわふわに、ボリューミーになっていき、吸水性もよいです。

タオルには「フランスベッド」と「育てるタオル」それぞれのロゴのタグが縫い付けられているのですが、邪魔に感じたかげママがタグの糸を切ったところ、切り方が悪かったのか、タオル生地もほつれさせてしまいました。プチサイズの方は娘がほつれたところを引っ張って、すぐにダメにしてしまったため、無理やりタグを外すことはおすすめしません。

ゴールドコース優待

先述の通り、今年はゴールドコースから選べるため、絶賛吟味中です。

交換可能商品の中に、かげママ家で愛用中の「羊毛メッシュベッドパッド」があったため、洗い替え用でもう1枚、と思ったのですが、シングルかセミダブルサイズしかなく、かげママ家はクイーンサイズ使用のため、諦めました。

夫の枕がへたってきたため、そろそろ新調するのもありかも、とも考えています。

交換可能商品に気に入るものが無かった場合は、株主優待ネットショップで10,000円分の買い物券としても使えるのは、ありがたいポイントです。10,000円を超える商品はお金がかかってしまいますが、選択肢の幅はぐっと増えます。「焼き芋メーカー」なんてものもあったりして、寝具以外にもいろいろと選べます。

 

期限までに決めて、商品が届いたらまたレビューしたいと思います。