かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟

こんにちは、かげママです。 ついに上棟しました! 前回記事の、娘のならし保育あたりで引いていた風邪をこじらせ、一家で風邪っぴきになったりして、上棟日から時間が経ってしまいました、すみません。 かげママ家の場合は上棟「式」というわけではなく、あ…

仕事復帰しました

こんにちは、かげママです。 ついに先日、仕事復帰してしまいました。 産休・育休合わせて、約1年半ぶりの社会人生活です。 それに合わせて延長された娘の保育園生活も一緒にご紹介します。

お風呂、これにしました

こんにちは、かげママです。 今回は新築中のかげママ家で採用したお風呂についてです。 選んだ決め手となったポイントなどをご紹介します。

娘、保育園入園

こんにちは、かげママです。 ついに4月になってしまいました。娘もいよいよ保育園入園です。 まだならし保育の段階ですが、娘の様子をレポートします。

かげママ家、着工

こんにちは、かげママです。 ここまでの道のり、ほんとうに長かったですが、3月にかげママ家がついに着工しました!本記事では以前の記事で少し触れたお隣さん問題について、少しご報告です。

Google AdSenseに合格した話

こんにちは、かげママです。 このブログを始めてから3カ月弱、ついにGoogle AdSenseに合格しました! ちなみに、はてなブログ無料版ユーザーです。 せっかくブログを書くんだったら、少しでも収益化したい、という思いがあり、その第一歩としてチャレンジし…