かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

Pixel6aを求めてでんき屋をはしごした話

こんにちは、かげママです。

今回は2023年1月2日に、夫が買い替えたいと言ってスマホを買いにでんき屋を巡ったお話です。

でんき屋はしごの理由

かげママ家が巡ったでんき屋の数。1日で5軒!笑

なぜこんなに頑張ったかというと…

Google Pixel 6aが22,001円で購入できる!!との情報を入手したからです。(端末のみ、税込)

これはめちゃくちゃお買い得です!早速探しに行きました。

 

でんき屋はしご旅

1軒目:エディオン

Google Pixel 6aは取り扱っていませんでした。

2軒目:ケーズデンキ

そもそも店内にスマホ自体がありませんでした。

3軒目:エディオン

この店舗ではauが22,001円で販売している福袋を見つけました!ただ、「スマホトクするプログラム」での購入限定で、25ヶ月経過すると購入機種を返却しなければならないため、断念しました。

4軒目:ヤマダデンキ

この店舗はSoftBankが22,001円で販売していました。営業マンの話を聞きつつ、キャリア乗り換えは上手く断って、じゃあください!と言ったら…

営業マン「こちら大変人気でして、在庫が今店頭にありませんので、確認致します」

少し待つと、奥の方で上司らしき人と先ほどの営業マンが話しているのが見えました。結局、在庫は無いと言われ、またしても購入できませんでした。

かげママ家は端末のみ購入なので、キャリア会社としては、ほとんど儲けになりません。かげママの予想ですが、恐らく在庫はあって、でもキャリア乗り換えはしてくれないので、購入させてもらえなかったと思われます。

5軒目:エディオン

夜遅くなってきたので、ここで最後にしよう、と入りました。ここもSoftBankが22,001円で販売していました。なんだかやる気の無さそうなSoftBankの店員さん(失礼)にPixel 6aありますか?と聞くと、

店員さん「ありますよ」

……!!やったー!

頑張った甲斐がありました。

欲しかった色のCharcoal(黒)は在庫無しとのことで、Chalk(白)を購入しました。黒のケースを付けたら、白い部分が全部隠れたので、結果オーライです。

 

まとめ

今回、1日がかり(途中、家に帰って昼食取ったり、別の用事も挟んだので)ででんき屋を巡って、お目当てのGoogle Pixel 6aを安く手に入れることができました。

調べてみると、Google Storeで53,900円、楽天市場で43,995円、Amazonでも39,999円でしたので、約1,8000円〜32,000円もお得でした!

いい買い物ができて、満足です!!