かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

我が家の施主支給品

こんにちは、かげママです。

念願のマイホームに引越して、早1カ月。
おかげさまで、先日第二子を無事に出産し、更新がすっかり遅くなってしまいました。
出産についてはまた別記事でレポしようと思います。本記事では、かげママが施主支給したものの中からオススメ品のご紹介です。

①階段照明

インスタ等で住宅系の投稿を漁っていると、一度は目にするであろう、千のライト。
でも、なかなかいいお値段しますよね?
そんな中見つけたのが、こちらのそっくりさんです笑

(写真の撮り方が壊滅的にへたくそなのはご容赦ください。)

 

かげママの購入価格、9,519円。2023年9月末現在は、さらに安くなっているみたいです。なんと、本家価格の約1/4で購入できちゃいます。ちなみに、電球は別売りです。

ぱっと見、そんなに違い分からないですよね?
よーく見ると、壁と接する部品が曲がってて、安物だなぁとなりますが、そこまでライトをガン見する来客もいないはず。
かげママ家はこれで十分です。
 

②トイレ照明

こちらはシーリングライトです。
めちゃくちゃかわいくないですか?
天井に光が放射状に反射するのがなんとも素敵で、とてもお気に入りです。
お値段も手がでるレベルで、かげママ購入時で9,075円でした。
かげママ家はトイレに採用してますが、玄関等でも合うと思います。
こちらも、電球は別売りです。
 

③ダイニング照明

三角傘タイプを付けたい!と思っていたダイニング照明には、こちらを採用しました。
少し黄みがかった白が柔らかい印象を与えてくれます。
しつこいようですが、こちらも電球は別売りです。
かげママはホワイトを購入しましたが、ほかの色もどれも雰囲気があっていいですよね。
購入価格は1灯あたり5,500円でした。
 
 

④トイレットペーパーホルダー

 

トイレの雰囲気に合わせて、真鍮っぽいのを探していたところ、見つけたのがこちらです。

トイレットペーパーホルダーとタオルハンガーがセットで、なんと2,999円!(購入当時)この価格は破格すぎます。
ただ、タオルリングがだいぶ大きめなので、取り付け場所には注意が必要です。
 
 
 
他にも表札、郵便ポスト、宅配ボックス施主支給ですが、外構工事がまだ完了しておらず、取り付いていないので、また完成してぜひ紹介せねば!となったらブログ更新させていただきます。笑
本記事紹介品はどれもオススメなので、検討中の方はぜひ詳細確認してください。