かげママのゆるブログ

1歳児ママの子育て、家づくりの体験談や日常をゆるゆる更新します。

せやま印工務店との出会い

こんにちは、かげママです。

今回は工務店紹介です。

 

マイホーム購入に向けて動き出したかげママ家。

工務店をどこにしようか悩んでいろいろ調べているうちに、高気密高断熱の家に住みたい、という思いがうまれました。

さらに、何社か話を聞くうち(実はこの間、いろいろあったのですが、ここでは割愛します)に、早い段階で詳細見積りを出してくれる、という点も大切だと思うようになりました。とても重要なことです笑。

当たり前ですが、お金を積めばいい家には住めます。ですが残念ながら、かげママ家は大金持ちではないし、むしろケチなので、高すぎる費用は払いたくありません。でもやっぱり、ある程度質のよい家に住みたい。

こんな、わがままなかげママ家を満足させてくれる工務店は、あるのでしょうか?そんなときに出会った(正しくは夫が見つけてきた)のが、せやま印工務店です。

せやま印工務店とは

"ちょうどいい塩梅の家づくり"をキャッチコピーとする、BE ENOUGH(ビーイナフ)が運営する「せやま印工務店プロジェクト」に登録された工務店のことです。施主がこのプロジェクトに登録して「ビーイナフクルー」になると、"ちょうどいい塩梅の家"が建てられる工務店を紹介してもらえる、という仕組みです。

詳細はホームページをご覧ください。                                       

be-enough.jp

 

せやまさんの決めゼリフ(?)の

「家なんかにお金をかけるな、でも質は担保しろ!」

にはとても共感できます。あまりお金をかけず、でもいい家に住みたい、という私たちわがまま夫婦にはぴったりです笑。

 

次回は、かげママ家が実際にビーイナフクルーになり、せやま印工務店プロジェクトに参加して感じたメリット、デメリットをお伝えしたいと思います!

お楽しみに~